2010年04月29日

【再4訂正】鳩山首相の来沖に対する緊急行動のお知らせ

【訂正です、集合時間9時になりました】
平和市民連絡会のご案内まるごと転載します。
-----------------
みなさま

平和な市民が、県民会議とともに、アクションします。
5月4日に、県内にいらっしゃる方は、ぜひ、ともに座りこみましょう。
鳩山首相が、何をもって沖縄に来るのか…

とりあえず私は、「「トラスト・ユー」したい、させて欲しい。」という主旨のプラカードを持とうと思いますが、場合によっては、「ゆっきーにスパーメーゴーサー!」モードに変わります。

いずれにせよ、キャンベルなどと協議しているのが、あの「オスプレイ隠し」の防衛省官僚・ミスター高見澤と、グアム協定推進した外務省・梅本北米局長、キャンベルの後ろにナイト・メアがくっついている(TVニュースに映っていた)…こいつらを一掃しなければ、ろくな協議になりません!
 民主党は、政権交代後に、「これまでの交渉をサーベイする」って言ってたのに、サーベイした形跡もなく、高見澤&梅本一派に丸め込まれていやしませんか?!
「高見澤と梅本をはずせ!」と、声を大にして鳩山首相に判らせたい。

…とりいそぎ。

鳩山首相の来沖に対する緊急行動のお知らせ

 「基地の県内移設に反対する県民会議」では、鳩山首相が5/4に来沖し仲井真知事と会談するとのことで、「県内移設」を断念させるための緊急行動を下記のとおり行うことを、今日(4/28)の第77回幹事会で決定しました。連休の最中の緊急行動ですが、取り組みをお願いします。


鳩山総理の日程
9:30県庁 みんなでお迎え!(9時県庁広場集合)
→12:10 ラグナガーデンホテルにて基地所在市町村長と意見交換
→13:45 普天間第二小屋上から基地を視察。
→14:05 対話集会、1時間予定、同小体育館にて、参加しよう!(13時集合)
→16:00 辺野古視察(15時にシュワブ・ゲート前集合)
→17:15から17:30 名護市長と会談名護市民会館には集合です!(16時集合)



同じカテゴリー(おしらせ)の記事

Posted by n_n at 06:45 │おしらせ