2011年08月10日

かっこいい!"On lâche rien" あきらめないぞ (動画)

フランスのサウンドデモの「オン・ラシャ・リ­アン あきらめないぞ!」

「オレが住んでるスラムから アンタの住んでる田舎のむらまで オレたちの現実は同じなんだ そこらじゅうで反乱が起こりそうだ 奴らはオレたちを分断した 奴らはうまくやっていた オレたちが連帯しないから 奴らは甘い汁を吸えたんだ でもオレたちは目覚める時がくる そしてまた奴らの首を落とすんだ だからあきらめない!」


"On lâche rien" あきらめないぞ
(歌:アシュカ・エ・レ・サルタンバンク 翻訳:スーレイマンとその仲間)

・・・メンバーか­らメッセージ・・・
魂におけるユートピア主義者、精神におけるノマドであれ。
私たちは皆「世界の市民」です。
私たちの闘いは同じ、夢も同じ、理想も同じです。
何も手放さないぞ!
北フランス出身のSaltimbanksのバンドより、
尊敬と友情と連帯をこめて。

宮城康弘さんがなごなぐ雑記の中で紹介してくださった動画があまりにも素晴らしいのでアップさせて頂きました。(ブログで歌詞も書き起こしてくださっています)

在日ボスニア人のひとたちが外国の歌に日本語字幕をつけて紹介するプロジェクトの第一弾です。


同じカテゴリー(日々の平和を!)の記事
辺野古  初日の出
辺野古 初日の出(2014-01-01 08:48)