2012年12月05日

北朝鮮のミサイルをネタに、選挙と戦争ごっこがはじまった。

北朝鮮のミサイルをネタに、選挙と戦争ごっこがはじまった。またまた、もうかれた自衛隊がPAC3と軍隊を沖縄諸島に送り込んだ。

したり顔で自衛隊を受け入れる保守系首長の顔ぶれも前回通り…。

選挙のために「日本の危機」を演出するえげつない手法がくり返されています。

そろそろ変だ!と気付く人はいないのかな?

いまにも中国や北朝鮮からの攻撃があるかのようにNHKは連日のように、違法でもない中国船舶の情報を垂れ流し、北朝鮮の「事実上のミサイル」という妙な言い方の煽りを入れています。

なぜ?選挙のためでしょう?

いいのかな、こんなインチキな報道していたら、もうまともな報道機関に戻れなくなるよ
(産経新聞や読売新聞みたいで、恥ずかしくない?)

前回の「事実上のミサイル」がいまにも飛んでくると、国とマスコミをあげて「危機」を演出したとき、米軍は協力してくれず、写真のように基地の危機管理情報は「アルファ」のまま。色からも判るとおり通常警戒レベルのままでした。

日本政府やマスコミが「何か別の目的のために危機を演出している」ということがよく判りました。

今度は、米軍も協力して、警戒するふりでもしてくれるでしょうか、


同じカテゴリー(記事)の記事

Posted by n_n at 20:45 │記事