2012年01月24日

【高江】防衛局来ました!高江のための「希望」を拡散!

高江のために希望を拡散願います。

1)内閣、防衛省、防衛局に抗議をお願いします。
*沖縄防衛局 098-921-8131
*防衛省03-5366-3111
*内閣官房 03-5253-2111
2)県知事、東村村長に工事即時中止・建設反対表明を要請して下さい。
*沖縄県知事公室 TEL:098-866-2460 FAX:098-869-8979
*東村役場 TEL:0980-43-2201 FAX:0980-43-2457
3)あなたの応援している、沖縄県議会と市町村の議員・政党に工事即時中止・建設反対決議を採択するよう申し入れてください。

怒りが足りない人!タイムス、新報、QABサイトをチェーック!
たとえば・・・。
「頭上にヘリ多くない」普天間視察で防衛相『沖縄タイムス』2012年1月24日 09時18分
「就任後初めて来県した田中直紀防衛相が23日午前、宜野湾市の嘉数高台から米軍普天間飛行場を視察した際、同飛行場に隣接する普天間第二小学校の安全性に ついて、「すぐ頭上にヘリコプターが降りてくるというが、そういうケースはそんなに多いわけじゃないんでしょう?」と、真部朗沖縄防衛局長に質問する場面 があった。」
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-01-24_28894/

補足:田中が「すぐ頭上にヘリコプターが降りてくるというが、そういうケースはそんなに多いわけじゃないんでしょう?」と発言した際、横から真部防衛局長がすぐさま「はい!」と答えている。その後「少し大回りして飛ぶと頭の上を飛んでいるように見えます」と、頭上を飛んでいるという県民の発言を“神経質になって気にしすぎ”とでもいうかのように答えている。


同じカテゴリー(高江)の記事

Posted by n_n at 11:01 │高江