2009年10月01日

故障した水陸両用戦車を海から引き上げる米兵たち

ブログ「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」さんから、写真と記事を借りました。
以前には、珊瑚礁の中に故障した戦車が水没し、油を流し続けるという事故もありました。
沖縄本島では今や大変貴重になった生物多様性豊かなこの海で、北限のジュゴンが棲むこの海で、このような軍事訓練が来る返されることの異常さを、来年、名古屋で開かれる国際会議でも、是非、訴えていきたいと思います。

以下、ちゅら海まもれ「~水陸両用戦車の訓練~」より・・・
朝から辺野古の海では米軍が水陸両用戦車で軍事演習を行っていました。
ジュゴンの餌である海草藻場や漁場が今日も荒らされてしまいました。
水陸両用戦車は一台が故障気味のようで、最後もキャンプ・シュワブの浜まで自力では上がれず、他の戦車に牽引されていました。
またいつ事故が起きても不思議ではありません。
故障した水陸両用戦車を海から引き上げる米兵たち
故障した水陸両用戦車を海から引き上げる米兵たち
故障した水陸両用戦車を海から引き上げる米兵たち


同じカテゴリー(軍事演習)の記事
CH46の編隊
CH46の編隊(2013-09-06 12:06)


Posted by n_n at 13:57 │軍事演習